4月2日はパフォーマの創立記念日です

著者:パフォーマ

4月2日はパフォーマの創立記念日です

『日曜はダメよ』だった16年前

この日になると思い出すのが『日曜はダメよ』。

私が生まれる前、1960年に作られたギリシャ映画らしく、実は私も観たことがないのですが、そのタイトルと映画音楽だけは知っていました。

2003年頃、佐藤浩市さんを起用したビールのCMソングにも使われていたと記憶しています。聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。

さて、どうして『日曜はダメよ』を想い出すかというと、会社を設立する際、区切りがいい4月1日にしたかったのですが、2001年のその日は日曜日。

手続きを手伝っていただいた会計士の先生方と相談し、会社の創立と設立を4月2日にしたのでした。

17年目に向けて

創立日を誕生日とするなら、16歳。高校2年生ということでしょうか。

子どもと大人の狭間で、何者かを模索しながら揺れ動く青春時代(笑)

分かった気でいるけど、わかっていないことがほとんどで、独り立ちしているようで、実はできていない・・・

まさに、我が社のようです。

もともとグラフィック制作からスタートしながら、求められるまま、好奇心のままに、

映像、デジタルメディア、デジタルサイネージ、イベントなどに業務分野を拡げ、

気が付けば、「何屋さん」かわかりにくい状態。

「なんでも屋がいいのだ」と開き直っても、わかりにくいのは「特」にはなりません。

しかもこの業界は「実績が看板」にもかかわらず、

我が社は企業の教育や社外秘情報に関わることが多いために

実績をほとんど公表できないジレンマを抱えています。

(このホームページで紹介している実績は2割くらいでしょうか)

ともあれ、何屋かわかりにくくても、実績を公表できなくても、なんとか16年間が経ちました。

これも我が社をとりまくクライアント、広告代理店のみなさまのおかげです。

ここであらためてお礼を申し上げます。

何者かを社員一人ひとりが模索し、パワーを培い、

効率的に連携することで、より大きな力を発揮していく。

それによって、みなさまの期待を超える「価値」を提供し続ける会社として成長していきたいと思っています。

16歳のPerforma。今後もご愛顧をいただけますようお願いいたします。

著者について

パフォーマ administrator

あなたの乗っているクルマ。加入した保険。毎日のコスメ。街で触れたタッチパネルのデジタルサイネージ。それらは私たちパフォーマの制作したSP・教育ツールが関係しているかもしれません。販売する人、購入する人、使う人、みんなから満足していただけるのが私たちの喜びです。 目的・意向を考え抜き、プランニングし、プロデュースし、クリエイティブを重ねていく。それこそがプロフェッショナルな制作会社の在り方だと信じています。ぜひご相談ください。「カタにはまらず、カタまらず」。私たちは既成概念に捉われない柔軟な基本姿勢で、期待を上回る「価値」を提供します。

コメントを残す

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください